2017/08/27 12:00

小日向文世・村上虹郎のアニメ「いぬやしき」アフレコ現場を直撃! 「これができたらステージが一つ上がるのでは」(村上)

アニメ「いぬやしき」でメインキャストを務める小日向文世と村上虹郎(写真左から)にインタビュー!
アニメ「いぬやしき」でメインキャストを務める小日向文世と村上虹郎(写真左から)にインタビュー!

10月12日(木)夜0時55分よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始となるテレビアニメ「いぬやしき」。作品のメインキャストを、俳優の小日向文世と村上虹郎が務めることでも話題となっている。その2人にアフレコ初日にインタビューを行い、作品の魅力や声の仕事について語ってもらった。

本作は「GANTZ」(2000年~2013年、「週刊ヤングジャンプ」で連載)で知られる奥浩哉が手掛けた同名漫画が原作。UFOの墜落事故に巻き込まれ、途方もない力を秘めた機械の体に生まれ変わった初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎(声:小日向)と高校生・獅子神皓(声:村上)の物語を描く。小日向は映画「メアリと魔女の花」(2017年)以来2度目の、村上は初のアニメ声優への挑戦となる。

――「いぬやしき」のオファーを聞いた際の気持ちはいかがでしたか?

小日向:アニメの声をやらせてもらう機会は今まで無かったのですが、この間の「メアリと魔女の花」に続いてまたすぐお話をいただけて、オファーが来た時は本当にうれしかったですね。私の子どもたちがこの作品のファンだったのでオファーをとても喜んでくれて、親としても非常にうれしかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >