2017/08/25 18:00

ボビー・オロゴン、まだK1出場のファイトマネーもらえてない?

番組のMCを務める河本準一、名倉潤、牧野結美(左から)/(C)テレビ東京
番組のMCを務める河本準一、名倉潤、牧野結美(左から)/(C)テレビ東京

8月24日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、「ある事情で事務所を辞めたワケあり芸能人」大集合スペシャルを放送。「K1出場のファイトマネーももらえなかった」とボビー・オロゴン驚愕の告白をはじめ、事務所を辞めた事情をゲストそれぞれが告白した。

いい間違い日本語で瞬く間にブレイクしたボビー・オロゴンは事務所移籍で激変した驚愕ギャラを告白。当初は日本で貿易の仕事をしていたが、「さんまのSUPERからくりTV(TBS系)」の街角インタビューによる珍回答から大ブレイク。芸能事務所に所属することに。

当時の給料事情は「なんでもやれ、という感じで自分の意見も聞いてくれない。ギャラも固定給で見返りもない。K1に出場したけどファイトマネーももらってない」と告白。その後、歩合制の事務所へ移籍、収入は目に見えて激変して何と1000倍になったという。円満退社し個人事務所を設立した現在、全盛期に比べメディアへの露出は少ないが、テレビ以外の活動で才能を開花し大成功しているという。追求されると「株とか……」と言い難そうに呟いた。普段から交流のある名倉に「ボビーは頭いいから」と言われると「頭いいことは良くない、馬鹿なときの方が日本人は優しくしてくれた」と思わず本音が。

現在、知る人ぞ知る投資家となったボビーに、貯金は2億円あるという噂を追及されると。「じゃあ言うよ、ネットバンキング以外の貯金額。牛500頭分」ととぼけた。名倉に「でっかい家建てて20人泊まれるゲストルームがあって」と暴露されると「マネージャーに怒られるから。言うな~」と困り気味のボビーの態度にスタジオは笑いに包まれ番組は終了した。

次回は8月31日(木)。深夜0時12分から放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >