2017/08/27 06:00

「池の水」に芦田愛菜参戦!まさかの本人から逆オファー

“池の水抜き”に挑戦した芦田愛菜/(C)テレビ東京
“池の水抜き”に挑戦した芦田愛菜/(C)テレビ東京

9月3日(日)に放送される「日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』」(夜7:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)に芦田愛菜が出演することが分かった。

同番組は日本各地の池の水を抜いて、潜んでいる生物を調査するシリーズ第4弾。「モヤモヤさまぁ~ず2」の伊藤隆行プロデューサーが手掛けることでも知られ、前回放送された第3弾では平均視聴率が9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録した。

そんな番組に芦田が出演することとなった経緯は、7月のとある日、伊藤Pの元へ、ドラマ担当のプロデューサーから1本の電話が入ったことがことの発端だという。そこで「女優の芦田愛菜が池の水を抜きたい、と言っている」というまさかの“逆オファー”があり、出演が実現したのだとか。

そんな芦田が向かったのは、千葉県千葉市にある泉自然公園。「外来種のアカミミガメがめちゃめちゃ増えて困っている。準絶滅危惧種のニホンイシガメがいたといううわさもあり、在来種を守っていきたい!」という要望に応えるため、池の水をぜんぶ抜いてみることに。出てきた生物の中には巨大な貝もいたというが、果たしてどんな“池の水ぜんぶ抜く”となったのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >