2017/08/26 08:00

野村周平が教師、幕末志士、本人の三役を演じ切る!

平安ドラマ「源氏さん! 物語」の野村周平
平安ドラマ「源氏さん! 物語」の野村周平

9月9日(土)~10日(日)の「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジ系)で放送される戦国ドラマ「僕の金ヶ崎」、幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」、平安ドラマ「源氏さん! 物語」の3作品全てに、俳優・野村周平が出演することが判明した。

バカリズムが脚本を手掛け、織田信長の撤退戦をコミカルに描いた「僕の金ヶ崎」。中学生役を演じる鈴木福の妄想として物語が始まる本作で、野村は中学校の教師役を熱演する。

また、バカリズムが脚本したもう一つのドラマ「私たちの薩長同盟」には、野村は坂本龍馬(桐山照史)の親友である中岡慎太郎役として登場。女性に振り回されて“あたふた”する役柄を演じる。

2作品の撮影を終えた野村は「撮影しながら自分が初めて知った日本の歴史のこともありましたし、『この時はきっとこうだったんじゃないか』などと(自分なりに)考えながら撮影ができて楽しかったです」と振り返った。

さらに、紫式部の「源氏物語」を大幅にアレンジした「源氏さん! 物語」では、野村は本人役として登場。類まれなる美貌を持ちながらも、全く女性にもてない“草食系”男子の光源氏(城田優)。陰陽師により、恋愛アドバイザーとして現代から平安時代に召喚された野村は、光源氏に女性に好かれるテクニックを指導することになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >