2017/08/26 08:15

「ひよっこ」竹内涼真の再登場で新展開!? 「恋のうた」高らかに

「ひよっこ」第22週で、竹内涼真が再登場する/(C)NHK
「ひよっこ」第22週で、竹内涼真が再登場する/(C)NHK

放送も残り1カ月あまりとなった、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

クライマックスに向け、ヒロイン・みね子(有村架純)の周りの人間模様にも少しずつ変化が見られている中、8月25日に放送された第125回では、本作の音楽を担当する宮川彬良が手掛けた楽曲「恋のうた」が初めて流れた。

同曲を歌うのは太田裕美。太田は言わずと知れた昭和ラブソングの女王で、代表曲は「木綿のハンカチーフ」。8月26日の放送でも使用され、三男(泉澤祐希)とさおり(伊藤沙莉)、時子(佐久間由依)の三角関係をより優しくかれんに包み込んでいた。

音響統括の島津楽貴氏は、「『ひよっこ』もいよいよ終盤。登場人物それぞれの人生に花も咲き、恋の物語が始まります。この甘い季節を彩るのに、“恋のうた”が欲しくなりました」とコメント。

また、制作統括の菓子浩氏も「サビの部分だけで、『好き』というワードがなんと14回も出てきます」と話し、クライマックスに向けて、さまざまな「恋」が描かれることを明かした。

そして、8月28日(月)から始まる第22週の予告映像には、竹内涼真の演じる島谷が登場。みね子と破局した後、地元・佐賀へ戻ったはずだが…。

「恋のうた」は今後もたびたび登場するという。先述の三角関係だけでなく、あちらこちらの「恋」に彩りを添えることになりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >