2017/08/26 09:35

乃木坂46・西野七瀬、お気に入りの衣装で世界を“セイフク”!

「世界制服 セカイセイフク」の会見に登場した西野七瀬/撮影=龍田浩之
「世界制服 セカイセイフク」の会見に登場した西野七瀬/撮影=龍田浩之

NHK Eテレにて9月4日(月)と11日(月)に放送される「世界制服 セカイセイフク」(両日共に夜11:00-11:30)の会見が行われ、同番組のMCを務める乃木坂46・西野七瀬が登壇した。

西野は大きな犬の耳の付いた、メルヘンチックな衣装に身を包んで登場。番組内で西野は“ワン様”と呼ばれ、世界中の制服から、その秘められた歴史や機能をひもといていく。

今回の衣装について、西野は「猫やネズミはやらせてもらったことがありますが、犬がモチーフなのは初めてだったのでうれしいです」とはにかむ。大きな耳の付いた帽子の他にも、そでにあしらわれた肉球などが特に気に入っているとうれしそうに話した。

また、西野自身も「制服」へのこだわりは強く持っているそうで、「自分が高校を受験する時は、制服がかわいいと評判の高校に決めました。軍服っぽいものも好きで、よくネットで調べて、保存しています」と明かした。

9月4日(月)の放送では、「空の制服」と題して客室乗務員の制服を特集。ファッションの聖地・フランスの航空会社の制服や、あでやかな民族衣装が特徴的なシンガポールの航空会社に潜入する。

そして9月11日(月)のテーマは「学校の制服」。優秀な生徒が一目で分かるようになっているオーストラリアの制服、宗教によって進化したアジアの制服、さらにフランスのエリート校の制服も登場する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >