2017/08/27 14:37

壇蜜、宮城県のPR動画配信停止に「できる限りのことをやったので…」

壇蜜、宮城県PR動画配信停止の心境を明かす
壇蜜、宮城県PR動画配信停止の心境を明かす

8月27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、壇蜜がゲストで登場。壇蜜が出演して話題となった宮城県のPR動画が配信停止になったことを受け、自ら現在の胸中を告白した。

事の発端は、ことし7月5日から公開された「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」で、壇蜜のせりふに性的表現が含まれているとの批判が県議会の野党側から続出し、全国で地方PRに対するあり方に対し賛否が巻き起こったというもの。

宮城県は当初9月までの動画公開を予定していたが、再生回数が460万回を突破し「多くの人に見てもらい、PRとして一定の役割を果たした」として8月26日に動画の配信を停止した。

これについて、壇蜜は「いろいろあったなとは思うんですけど、私としては、県知事の言葉を借りると、“一定の役割を果たした”ということで、今回は私の役目もとりあえずは終了したという気持ちが、タレントとしての感想なのですけれども…」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン