2017/08/28 17:00

堀田茜が「ドクターY」第2弾で“謎の記者”に!『家族みんなで楽しみにしているんです』

ゴシップ誌「月刊実話スペクタクル」の記者・四谷佳矢子を演じる堀田茜/(C)テレビ朝日
ゴシップ誌「月刊実話スペクタクル」の記者・四谷佳矢子を演じる堀田茜/(C)テレビ朝日

勝村政信演じる“腹腔鏡の魔術師”加地秀樹を主人公に、堀井新太、飯豊まりえのフレッシュなキャストを迎え復活するドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」第2シーズンに、新たに堀田茜の出演が決定。堀田は物語の鍵を握るゴシップ誌記者を演じる。

米倉涼子主演の大ヒットドラマ・シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)から、昨年生まれたスピンオフである本作。

地方の病院に赴いた主人公・加地(勝村)が、うっかり金に目がくらみながらも、外科医の本分である手術や治療を成し遂げる姿を描く医療ドラマで、今回は山奥の大自然に囲まれた「穂野倉病院」が舞台となる。

そんな、ことし9月より配信される「ドクターY」第2弾に、モデル・女優・タレントと幅広いフィールドで活躍する堀田が、重要な役どころで出演することになった。

本家「ドクターX」でメインを張る米倉の事務所の後輩に当たる堀田は、もともと「ドクターX」の大ファンなんだとか。「スピンオフに出演できるなんて、すごく幸せ! 米倉さんも特別出演されますし、出演が決まったときは本当にうれしかったです」と、今回の起用に笑顔を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >