2017/08/28 05:00

10月クールのテレ東“金8”は沢村一樹×岡田惠和のヒューマンドラマ!原作は荻原浩

「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」に主演する沢村一樹/(C)テレビ東京
「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」に主演する沢村一樹/(C)テレビ東京

テレビ東京系では、10月クールにヒューマンコメディードラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」を放送することがわかった。主演は沢村一樹。

同ドラマは、直木賞受賞作家・荻原浩が手がける“ユニバーサル広告社”シリーズの中から「花のさくら通り」を原作に、弱小広告会社・ユニバーサル広告社で働く、コピーライター・杉山(沢村)の奮闘を描く。

また、脚本は岡田惠和が担当し、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」後、初めてのドラマ脚本となる。さらに、沢村はテレビ東京の連続ドラマの主演を初めて務め、在京民放キー局放送の連続ドラマの主演を全て制覇することになる。

沢村は「ひよっこ」の“父ちゃん”から、次はどんな男を演じることになるのか? 続報を期待せずにはいられない。

■ 主演・沢村一樹コメント

テレビ東京さんの連続ドラマに参加するのは初めてなので、とても楽しみにしています。しかも今回は特番からの連ドラということで、より一層気合を入れて臨みたいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >