2017/08/29 07:00

夏の風物詩「a-nation」の初日はピコ太郎、三浦大知、EXO、AAAらが登場!

「a-nation」の初日のヘッドライナーはAAA
「a-nation」の初日のヘッドライナーはAAA

8月26日、東京・味の素スタジアムで「a-nation 2017」が開幕し、10月にはdTVでディレイ配信を予定している。

今年で16周年を迎えた夏の風物詩「a-nation」の初日にはピコ太郎をはじめ、Da-iCE、lol、三浦大知、EXOらの他、ヘッドライナーをAAAが務めた。

■ EXILE THE SECONDも登場!!

オープニングアクトとして、α-X's(アクロス)、フェアリーズがパフォーマンスを展開。EXILE THE SECONDは、「Yo! Yo! Yo! Yo! a-nation! 調子はどうですか!?」とメンバー6人が登場すると花火が上がり「HERE WE GO」でスタートした。DJブースがステージ床下から登場する演出などもあり「PUT YOUR HAND!」の掛け声とともにあっという間にスタジアムは一体となった。

一方、ピコ太郎はいつものファッションで現れ「PPAP」を披露し、「すごい人数ですねぇ、ちょっと数えてみます」とボケて会場を笑わせると、新しく買ったサングラスと大好きなオレンジジュースを曲にした超ショートな2曲を披露した。最後は会場を左右でアップルチームとパイナップルチームに分けサビを歌わせての「PPAP a-nation remix」 で沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン