2017/08/28 16:43

染谷俊之 20代最後を飾る写真集イベント開催 中国版発売とともに初の上海ファンミも

写真集イベントを開催した染谷俊之/撮影=龍田浩之
写真集イベントを開催した染谷俊之/撮影=龍田浩之

舞台を中心に活躍、人気を博す、若手俳優・染谷俊之の2nd写真集「9/0」の発売を記念して、8月26日に東京、27日に大阪で発売イベントが開催された。

「今回、ほんとうにすてきな写真集を作っていただいてうれしいです。タイトルの『9/0』の、9は29の9、と30の0。それから、今年でデビュー9年目、来年10年目を迎えるので新たにリスタートを切る、という2つの意味が込められています」

コンセプトは「猫目線」。猫好きで日頃から、外出先でも見かけると、ついかまってしまうという染谷の日常を猫たちが見つめているというもの。それだけに写真集ではまさに「猫」だけが知る、29歳の素顔が満載。

「いろいろなシチュエーションで撮影していただいて、地元の谷根千での散歩や仕事に向かう日の朝、オフの1日、30代に向けての出発と、4つの物語があるんです。なかでも日暮里から千駄木へと向かう場所は高校の通学路でもあったので、懐かしかったです。この年になって歩いてみて、味わい深い街なんだと改めて、その良さを発見しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン