2017/08/28 17:00

千原ジュニアが今秋、一人コントライブ開催! タイトル「1P」に込められた意味とは…!?

ちはら・じゅにあ=1974年3月30日生まれ、京都府出身。1989年に大阪NSCに入学、兄・せいじとともに「千原兄弟」を結成
ちはら・じゅにあ=1974年3月30日生まれ、京都府出身。1989年に大阪NSCに入学、兄・せいじとともに「千原兄弟」を結成

この秋、千原ジュニアが、新境地ライブ「1P(いちぴー)」を開催。バラエティー番組はもちろん、情報番組のコメンテーターなども務め、ますますテレビで活躍の場を広げるジュニアが、今、改めてコントの舞台に挑むその訳は…?

■ 「芸人としての危機感もあるのかなと思います。コントをやってないっていう危機感が」

――今回の「1P」はどんなライブなのでしょうか?

「僕が作ったコントを見ていただく、というライブですね。まだいろいろ決まっていない部分もあるんですけど、そこだけははっきりしてます」

――昨年のライブ「6人のテレビ局員と1人の千原ジュニア」(2016年3月、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催/DVD発売中)では、ジュニアさんがテレビ制作者たちに“料理される”という形のステージに挑戦されました。その分、今年は全てを自分でやりたいという思いも…?

「それはありますね。というか本来は、あれをやる前にこっちをやっておかないといけなかったんですけど。やっぱり自分が作ったものをお見せして、ちゃんと結果を残してる人間が、ああいうふうに他の人の脳みそを借りて何かをやる、ということができるはずなんで。あのライブはちょっと、みなさんに失礼なことしたかなと勝手に思うてる部分もあるんですよね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >