2017/08/29 11:08

けやき坂46の“クイズ女王”長濱ねる、“国語の天才”影山優佳にクイズで敗れる

欅坂46 4thシングル「不協和音」
欅坂46 4thシングル「不協和音」

8月28日放送の「KEYABINGO!3」(日本テレビ系)は、けやき坂46(ひらがなけやき)の中で一番賢いメンバーを決める「けやき的高校生クイズ」が行われた。対戦したのは、本家高校生クイズの長崎県大会決勝まで勝ち進み、現在ではクイズ番組に出演することもある長濱ねると、小学生時代の国語の偏差値80超え、漢字検定2・3級レベルの漢字問題正解率95%を誇る影山優佳の2人。

意気込みを問われた長濱は、ひと言「頑張ります」と答え、影山は「クイズが初めてなので、でも私ずっとこういうのやってみたかったなって思っていたので、気持ちで頑張りたいなって思います」とコメントし、第一ステージの早押しクイズに突入。

長濱と影山は難易度の高い問題も難なくクリアしポイントを重ねるが、同じ問題を事前に受けていた他のメンバーからは、想像を超える珍回答が飛び出した。

まずは、問題「その部分が唯一の弱点だったギリシャ神話の英雄に由来する、かかとの骨とふくらはぎを結ぶ腱を何という」の正解「アキレス腱」に対し、佐々木美玲は「みぞうち」と回答。アキレス腱でもなければ「みぞおち」でもない、ダブルで間違っている結果となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン