2017/09/02 10:35

デビュー直前にOKAMOTO'Sへ加入したハマ「そういうことが付きまとうのは自覚しないと」

OKAMOTO'Sが「A-Studio」にゲスト出演/(C)TBS
OKAMOTO'Sが「A-Studio」にゲスト出演/(C)TBS

9月1日放送の「A-Studio」(TBS系)にOKAMOTO'Sがゲスト出演。デビュー直前の秘話が明らかになった。

中学・高校時代の同級生で結成されたOKAMOTO'Sだが、ベースのハマ・オカモトが加入したのはデビュー直前。「そもそもデビューするという流れが(自分が加入する前に)もう決まってた」と、その頃のいきさつをハマは振り返る。

元々ベースを弾いていたのは別の同級生だったが、デビューを目の前にして本人の意思で脱退。「同級生の中で弾いてたのが僕と彼だけだったので、消去法みたいな形」でハマはバンドへの加入を持ち掛けられた。

その誘いに対して、もしかしたら迷惑が掛かるかもしれない、という理由でハマはメンバーたちと話し合うことに。というのも、父親がダウンタウンの浜田雅功であるが故に、自分が加入することでバンドの実力とは違う部分で取りざたされてしまう、と危惧したとか。

ハマは「(加入するのは)全然いいけど、そういうことが付きまとうっていうのはホントに自覚しないと」と告げて、他のメンバーたちとじっくり話し合ったという。このエピソードを聞いて、息子が俳優として活躍している笑福亭鶴瓶も「よう分かるよ」と共感を示した。

次回、9月8日(金)放送予定の「A-Studio」のゲストは長澤まさみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >