2017/08/30 06:00

片岡愛之助、「僕の一番の夢はロケに出ることですね(笑)」

「刑事7人」で山下巧を演じる片岡愛之助
「刑事7人」で山下巧を演じる片岡愛之助

テレビ朝日系で放送中の東山紀之主演ドラマ「刑事7人」(毎週水曜夜9:00-9:54)で、サイバーセキュリティー対策に関して警視庁内随一の能力を持つ刑事・山下巧を演じる片岡愛之助にインタビューを行った。

第3シリーズに突入した今作では、東山演じる刑事・天樹悠ら“最強のスペシャリスト7人”が再結集し、東京臨海エリアでうごめく“最強の敵”に立ち向かう。

■ 内面的な部分は原点に戻った感じがします

――山下を演じられて3年目ですが、いかがですか?

山下はパソコンが得意なんですけど、実は僕はまったくダメでして…。なのでまずはそこから勉強していきましたね。それで第1シリーズ、第2シリーズと徐々に進化していったのですが、今シリーズでは内面的な部分は原点に戻った感じがします。

――今作では第2話以降、山下は謎の血文字を残して失踪してしまいますが…。

山下は誰よりも正義感が強いので、独自で捜査を進めていくうちに暴走してしまうんです。それが失踪にもつながっていくのですが、仕事でご一緒する方からもよく「山下って死んだんですか?」とか、「あの後、どうなるんですか?」と聞かれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >