2017/08/30 11:17

「こだわらないのが、こだわり!」 タイムマシーン3号の新ネタ6本!!

タイムマシーン3号のDVD「米」には、新ネタ6本を収録!
タイムマシーン3号のDVD「米」には、新ネタ6本を収録!

8月23日に5年ぶりのDVD「米」をリリースしたタイムマシーン3号(山本浩司、関太)。本作には、5月20日に行われたオール新ネタの単独ライブが収録されている。今回、そんなDVDの見どころやネタの作り方などについて2人に話を聞いた。

■ 「米」というタイトルに込められた思いとは?

――今回のDVDはどんな内容ですか?

山本:割とどのネタもテレビに持っていきやすい、分かりやすいネタですね。ストーリーにこだわりがなく、笑いを最初に持ってきた作品が多いです。まず、会場にいるお客さんを笑わせようという思いが大きかったです。今までは演劇チックだったり、1個1個をつなげたストーリー的なネタが多かったのですが、今回はストレートにどこを切り取ってもネタ番組に持っていけるようにしました。

関:バランス良くやったつもりなんですけどねー。本当にお米くらいの立ち位置というか…(笑)。「お米を食べに行こう」とまでは言わないけど、「でも絶対あっていいよね」くらいのスタンダードなネタを作りました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >