2017/08/29 19:15

工藤阿須加、渡辺直美は「本当に太陽みたいな人」

「カンナさーん!」に保育士・青田壮介訳として出演する工藤阿須加/(C)TBS
「カンナさーん!」に保育士・青田壮介訳として出演する工藤阿須加/(C)TBS

TBS系で放送中のドラマ「カンナさーん!」(毎週火曜夜10:00-10:54)に出演する工藤阿須加が、本作の魅力や現場での様子を語った。

本作は、2001年から2007年にかけて、漫画雑誌「YOU」(集英社)に連載された深谷かほるの同名漫画が原作。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”・礼(要潤)としゅうとめ・柳子(斉藤由貴)らに振り回されながらも、大胆で前向きなキャラクターである主人公・カンナがハッピーに生きる姿を描いている。

工藤が演じるのは、カンナの息子・麗音(川原瑛都)が通う保育園の保育士・青田壮介。本編ではトリンドル玲奈演じる翔子へ淡い恋心を抱き、奥手ながらもアプローチしたり、尊敬するカンナのピンチに駆け付けたり、心優しい好青年を演じている。

周囲の反響について工藤は、「みんな『面白い』って言ってくれています!」と語り、「コメディーですけど、ただただ笑えるだけで終わるわけじゃなく、愛だったり悲しみだったりいろんな感情が含まれていて、見て『頑張ろう』って思えるドラマだねって。そういう作品に参加できるのは本当にうれしいです」としみじみ語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >