2017/08/30 20:58

平畠啓史とトータルテンボスが予算3,000円で充実した料理を食べ尽くす!

「朝昼晩3,000円ツアー」に挑戦/(C)テレしず
「朝昼晩3,000円ツアー」に挑戦/(C)テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。9月2日(土)は、新企画「平畠&トータルのグルメプレゼンツアー」を放送。3,000円という限られた予算の中で、朝・昼・晩でどれだけ充実した料理を食べることができるのか、平畠啓史とトータルテンボスが二手に分かれて挑戦する。

静岡市を担当した平畠は、まずは朝食を探しに人気ベーカリーへ。80種類あるパンの中から風味豊かな「塩バターあんぱん」と店一押しの本格派、揚げたての「赤ワイン煮込みのビーフカレーパン」をチョイス。昼食はオープン2年目、こだわりの手打ちそばが早くも評判になっている店を訪問。使用するそば粉は玄そばから「ぬき実」を丸ごと石臼でひく「挽きぐるみ」という製法で、毎日店でひいているという。“自慢のアレ”は、鶏むね肉の天ぷらと梅おろしがトッピングされたそばに寿司がついている平日限定の「かしわ天梅おろしそばセット」が登場。そして夕食は、本格洋食店で「洋食セット」をいただく。色々な組み合わせが選べるセットの中で、平畠はオムライスとかにクリームコロッケを選択し、プラス200円でオムライスをチーズミートオムライスにバージョンアップ。オムライスもコロッケもジャンボサイズ! さらには、スープ、コールスローサラダ、ドリンクが付いた大満足の一品となった。

一方、御殿場を訪れたトータルテンボスは、朝食に真っ黒なコロッケが3個入った「コロッケ定食」、昼食にオーストラリア産高級牛肉を使用した「カルビランチ」、夕食には濃厚なゴマが特徴の「担々麺」をいただき、こちらも大満足。

いったい、この日平畠とトータルテンボスは無事予算内に収めることができたのか? 番組は、9月2日(土)夜6:30~テレビ静岡にて放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >