2017/08/29 20:30

ピコ太郎、自身のアニメを「世の中で一番無駄」とファンに宣言?

「TVアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』パジャマ一挙上映会」にピコ太郎が登場
「TVアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』パジャマ一挙上映会」にピコ太郎が登場

ピコ太郎が声優を務めるテレビアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」(毎週水曜夜10:48、テレビ東京)の「パジャマ一挙上映会」が8月29日に開催され、スペシャルゲストとしてピコ太郎が登壇した。

本作は古坂大魔王が企画・原案を務める1話3分のショートアニメ。監督・谷口崇が描くイラストから、ピコ太郎が即興で物語を作るという手法で制作されている。

今回の上映会では、「ララバイラーラバイ=子守唄」という本作のテーマを踏まえ、ドレスコードが“パジャマ”に設定。リラックスした雰囲気の中、これまでテレビで放送された4話と、ウェブ限定で公開された3話の計7話が上映された。

一挙上映に先駆けて観客の前に姿を現したピコ太郎は、「本日は世の中で一番無駄なアニメを見てもらおうと思います。7話分を見てもらうということで、『ゲッ』と思ったかもしれませんが、20分弱です。あっという間に終わりますので、一過性の風と思ってもらえれば」とあいさつし、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン