2017/08/30 20:37

「フリースタイルダンジョン」Zeebraに聞く「二代目モンスター選考秘話」

Zeebra/撮影=山田大輔
Zeebra/撮影=山田大輔

ついに出そろった「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日系)の二代目モンスター6人。気づけば裂固、輪入道、ACE、FORK、崇勲、呂布カルマと同番組でもチャレンジャーや隠れモンスターとして猛威を振るった鉄壁の布陣に。早くも強さを見せつける新モンスターについて、オーガナイザーZeebraに、その狙いや彼らへ託す思いを聞いた。

──これまでの約2年間でしっかりとチームとして仕上げてきたものをイチから再び作り直すとなると、新モンスターの人選は相当苦労されたんじゃないですか?

そうですね。人選に関しては旧モンスターたちと、この前リリースした楽曲(「MONSTER VISION」)の制作タイミングとかで話したりしましたね。まずはダンジョンの収録後にミーティングしたときに、1人につき3人ずつ候補を出したんですよ。そこで票が多かった人をピックアップしていったんですけど、そのなかでもバランスが必要になってくるので、属性で言うと……光属性と闇属性があるとしたら、あんまり闇ばっかりでもなぁみたいな感じに考えて。あとは世代感もあるし。そういうことを意識してハメていきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >