2017/08/30 14:47

「ドラえもん」誕生日SPで、エジプトを大冒険!ゲスト声優に田村睦心ら

ドラえもんの誕生日を記念して「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」を放送!/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
ドラえもんの誕生日を記念して「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」を放送!/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

9月1日(金)の「ドラえもん」では、2112年9月3日のドラえもんの誕生日を記念しての1時間スペシャルをオンエア(夜7:00-7:54、テレビ朝日系)。「謎のピラミッド!?エジプト大冒険」と題して、初めてエジプトを舞台にしたエピソードを放送することが分かった。

紀元前1000年のエジプトを舞台に、ひみつ道具もふんだんに登場し、まるで劇場版のような壮大なスケールで、神秘と謎に満ちた古代エジプトでの大冒険が描かれる。

ゲスト声優は、エジプトの若きファラオ(王様)・ネムセス二世役に田村睦心、国の乗っ取りをたくらむ裏切り者・ワルエヘブ役には小杉十郎太、ネムセスの妃(きさき)・ティティを演じるのは佐倉綾音という顔触れ。

誕生日SPの出演に大興奮するゲスト声優の3人からドラえもんへの誕生日メッセージも寄せられた。

■ 田村睦心 コメント

――今回の出演が決定したときの感想をお聞かせください。

昔見ていたアニメに出られるなんて、しかもメインゲストで! 喜びも大きかったのですが、緊張で心臓が飛びだしそうでした。台本を読んだら劇場版のような壮大さで、さらにその気持ちが増しました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >