2017/09/01 05:00

吉岡里帆、5人のOLに変身!コミカルな日常を演じる

吉岡里帆が「SmartNews」のCMに登場
吉岡里帆が「SmartNews」のCMに登場

女優の吉岡里帆が、9月2日(土)より全国で順次オンエアとなるニュース閲覧アプリ「SmartNews」のテレビCMに出演することが明らかとなった。

現在放送中の「日曜劇場『ごめん、愛してる』」(毎週日曜夜9.00-9.54TBS系)では、長瀬智也、坂口健太郎、大竹しのぶらと共演している吉岡。ドラマや映画、CMなどまさに大ブレーク中の吉岡が今回登場するのは「色々な新聞」篇、「バス」篇、「英語」篇、「朝1分」篇、「昼1分」篇の計5種類の作品だ。

“朝1分のニュースが人生を変える”をテーマにしたストーリーで、吉岡はシチュエーションの異なる5人のOLのふとした日常を演じている。撮影の合間には、日常的にSmartNewsを使用しているという吉岡が、普段の使い方やお薦めのチャンネルなどを力説し、ヘビーユーザーぶりを見せつけた。

■吉岡里帆:1993年1月15日生まれの24歳。京都府出身。連続テレビ小説「あさが来た」(2015~2016年NHK総合ほか)や「カルテット」(2017年TBS系)などに出演。「カルテット」では、「第92回ドラマアカデミー賞」にて「助演女優賞」に輝いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン