2017/09/01 12:18

石原さとみ、6年ぶり写真集!ノーメークの秘蔵カットも

石原さとみが写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)を発売/『encourage』(宝島社)  撮影=伊藤彰紀
石原さとみが写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)を発売/『encourage』(宝島社)  撮影=伊藤彰紀

歴代2位タイとなる全平均視聴率18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した「24時間テレビ40」でチャリティーパーソナリティーを務めた石原さとみ。そんな石原が、9月1日に6年ぶりとなる写真集「encourage(エンカレッジ)」(宝島社)を発売した。

中南米・キューバで行われた今回の撮影。ハバナの市街地や美しい海で撮影された写真はもちろん、移動のタクシーや部屋での寝起きなど、素顔も含めた秘蔵カットが満載という。

また表紙カットには、最終日の朝、ホテルの部屋で目覚めから撮影し続けた完全ノーメークの中の1枚が選ばれた。

さらに両親や友人とのスペシャルトークや、30年間を自身で振り返ったロングインタビューも32ページ、5万字にも及んでいる。

石原は「1986年に生まれた私がどう変化して今に至るのか、そしてどんな人たちと出逢って今の私がいるのか知っていただきたく、まとめさせていただきました。この写真集に収まった私は本物です」とコメントしている。

石原は、9月20日(水)に放送予定のドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」に出演。2016年に連続ドラマとしてオンエアされた同作の“1年後のストーリー”を描く物語で、石原の他、菅田将暉、本田翼らのキャストも引き続き登場する。

今回発売される写真集では、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」などのヘアメーク解説も石原自身の直筆で収録されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >