2017/08/30 12:10

AKB “一億光年に1人の美少女”、父との弾き語り披露し感動起こす

8月29日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、「AKB48家族愛No.1決定戦!娘のために出演し名曲を熱唱」が行われ、“1億光年に一人の美少女”※と称されるチーム8・長久玲奈(ちょう・くれな)が、ギターの弾き語りを披露し、スタジオが感動に包まれた。

(※一億光年は時間ではなく距離の単位だが実際にそう称されている)

長は得意のギターをテレビ番組やライブなど様々な場所で披露し、それが人気メンバーになる足がかりとなった。そのギターを始めたきっかけが、ミュージシャンを志していたという父・慎一郎さんから、小学5年の時にアコースティックギターを買ってもらい、弾き始めたことだったという。

長が父親と共にスタジオに登場すると、他のメンバーからは「カッコイイ」と黄色い声援が沸き起こるが「(父は)めっちゃ怖いんですよ、ギターに関して。弾いてって言われて弾くんですけど、携帯を触り出すんですよ。すぐに。(その行為が)すごく悔しくって。で、頑張ってます」と、今でもギターに取り組んでいる理由を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >