2017/09/01 12:15

いよいよ恋の展開も?「サチのお寺ごはん」を支えるイケメンたちに直撃!

「サチのお寺ごはん」に出演する清水天規、水野勝、田村侑久(左から)/(C)2017「サチのお寺ごはん」製作委員会
「サチのお寺ごはん」に出演する清水天規、水野勝、田村侑久(左から)/(C)2017「サチのお寺ごはん」製作委員会

BS12 トゥエルビほかにて放送中のドラマ「サチのお寺ごはん」(毎週土曜夜9:30-10:00※9月2日[土]は夜9:00-10:00)。

本作はかねもりあやみの同名漫画をドラマ化したグルメ・ラブストーリーで、主人公は毎日“コンビニ飯”ばかりだったOL・臼井幸(谷村美月)。とある寺を訪れたことで精進料理に興味を持ち、幸の“幸の薄い”人生が少しずつ変わっていく…というストーリーだ。

8月26日に放送された第4話では、涼しげな一品「スイカのフラッペ」が登場。そして、良いスイカを作るためには畑をしっかりと休ませなければならないことを例えに、源導は幸の悩める同僚に人生のアドバイスを送った。

見て楽しい料理と、思わず感心してしまう“教え”。2つの要素で味わえるのが本作の魅力となっている。

■ 水野勝の包丁さばきに注目!

そんな“教え”を披露するのが、寺の住職・源導。源導を演じる水野勝(BOYS AND MEN)は、役作りについて「料理の練習もしなくちゃいけないですし、お経を暗唱できるように覚えたりと、やらなきゃいけないことがたくさんあって大変でした。いい挑戦ができたと思っています」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >