2017/08/31 11:00

有吉「役割を全うできない」感動系の番組に出演しない理由語る

有吉弘行
有吉弘行

視聴者などからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。8月30日(水)の放送では、52歳自営業の方からの「島の人=人情に厚いというイメージが重いんです」というメールを取り上げた。

投稿者は、島に旅行に来る人全員が「島の人は優しい人ばかり」だと一方的に思って接してくるのに非常に悩んでおり、機嫌を損ねないようにいい顔するのにちょっと疲れているそう。

そこで有吉は「俺は自分も田舎もんだから、そういうの冷めてて『田舎で泊まろう!』で最後おじさんとけんかして見送りもなかったからね」と自らの体験を披露。

「田舎で泊まろう!」とは、テレビ東京系で2003年から2010年まで放送していた、芸能人が見知らぬ田舎で泊めてくれる人を探し、翌日に感動的な別れが毎回恒例という番組だ。

さらに有吉は「俺ね、そういうことけっこう多いんですよ、『電波少年』(日本テレビ系)とかで。俺だけあんまり好かれてないとか」と自分の性格を告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >