2017/09/27 06:00

玉木宏が「巨悪は眠らせない―」見どころ語る『冨永の成長ぶりに注目です』

10月4日(水)放送の「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」で主演を務める玉木宏/(C)テレビ東京
10月4日(水)放送の「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」で主演を務める玉木宏/(C)テレビ東京

10月4日(水)夜9時から放送される「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」(テレビ東京系ほか)。

同ドラマは、昨年10月に放送された「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の続編。引き続き玉木宏が主演を務め、前作で検事役に初挑戦して新たな一面を見せた彼が、東京地検特捜部検事・冨永真一を演じる。

今回、主演の玉木宏にインタビューを敢行。続編となる作品への熱い思いを語ってくれた。

――演じる主人公はどんなキャラクターか、改めて玉木さんからお聞かせいただきたいです。

シンプルかつ頑固で弱音を見せない男です。自分のなりの正義を信じて突き進む姿には、同世代として共感するところがありました。

――真山仁作品の良さをお聞かせ願えますでしょうか。

テーマが世の中に置き換えやすいということは、攻撃的だとも捉えられがちだと思うんです。そんな中でも、こういった作品をかき続けるのは真山先生の信念だと思うんです。私も望まれる限り、冨永を演じていきたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >