2017/09/06 07:00

柄本時生が役者としてのこだわりを語る!

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」で、山田隆也を演じる柄本時生
ドラマ「愛してたって、秘密はある。」で、山田隆也を演じる柄本時生

「父親を殺した」という秘密を抱える司法修習生・黎(福士蒼汰)が、何者かに追い詰められていく姿を描いたミステリードラマ「愛してたって、秘密はある」(毎週日曜、夜10:30—11:25、日本テレビ系)。婚約者の爽(川口春奈)と幸せな生活を送っていた黎が、ある日を境に謎の人物から嫌がらせを受け始める。

爽の司法修習先の法律事務所で、パラリーガルとして働く山田隆也を演じる柄本時生。デビュー作、映画「 Jam Films S『すべり台』」2005年)で初主演を務め、ドラマ「Q10」(2010年、日本テレビ系)や舞台など多方面で活躍中の柄本に、見どころから役者としてのこだわりまで、ここでしか聞けない思いに迫る。

――山田を演じる上で心掛けていることはありますか?

特に考えたことないですね。どういう役であっても考えてないんです。基本的にいつもと変わりなく、意識するということはないですね。

――柄本さんから見て、山田はどういう人だと思いますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >