2017/09/01 07:00

加藤茶&高木ブー、ドラマ共演だョ!全員集合!?

久しぶりの共演の加藤茶と高木ブー(写真左から)/(C)テレビ東京
久しぶりの共演の加藤茶と高木ブー(写真左から)/(C)テレビ東京

9月8日(金)に放送される「金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ SECOND SEASON』」(テレビ東京系ほか)の第7話に、ゲストとして高木ブーの出演が決定した。居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉を演じている加藤茶とは、久しぶりの共演となる。

今回、高木は春吉(加藤)の友人役で登場。紛失した大切なウクレレを捜してほしいと、春吉と共にゼロ係を訪れる。

小泉孝太郎が、故・いかりや長介さんの「だめだこりゃ」のギャグを入れたり、加藤も「8時だョ!全員集合」(1969-85年、TBS系)の曲を口ずさんだりと、リハーサルからアドリブが飛び交い、終始笑いの絶えない現場となった。

また、第7・8話には南野陽子もゲストとして出演することが決まっており、物語の重要人物となる大臣を演じる。

今回、加藤茶と高木ブーのコメントが届いた。

■ 加藤茶、高木ブーコメント

――現場の雰囲気はいかがでしたか?

加藤:以前は年中一緒にいたけど、割とここ何年かはたまにしか会っていなかったから、楽しみでもあり懐かしくもありですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >