2017/08/31 20:14

【実写版 弱虫ペダル】宮崎秋人「(滝川)英治さんは福富とは真逆 すごく抜けた愛されリーダー」

宮崎秋人
宮崎秋人

現在放送中のBSスカパー!のオリジナル連続ドラマ「弱虫ペダルSeason2」(毎週金曜夜9:00)で、箱根学園3年生・新開隼人を演じている宮崎秋人。彼は2012年2月に上演された最初の舞台「弱虫ペダル」以来、同原作の2.5次元舞台にて全ての新開役を務めてきた。主演舞台も多数経験し、今年はドラマ「男水!」(2017年日本テレビ)などに出演していた宮崎。今後は、舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇、舞台「PHOTOGRAPH 51」の出演も控えている。新開隼人というキャラクターや箱根学園に人一倍強い愛情を抱いているという彼に、そのキャラクター愛のほどを聞く。

■ 原作の新開隼人を誰よりも愛している自負がある

――箱根学園とのバトルが早くも白熱しているドラマ「弱虫ペダルSeason2」。新開隼人を演じる宮崎さんから見て、今作の見どころとは?

「まずは、やっと皆さんに箱学が走っている姿をお披露目できたことがうれしいですね。箱学的には、こっからだろ!っていう気持ちなので、箱学を好きな方はもちろん、総北大好きっていう方にも、箱学の活躍に注目してほしいです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >