2017/09/13 16:07

トップクリエーターが集結!「オドモTV」で見せるEテレの本気

子どもの自由な発想を、大人が本気で表現する/(C)NHK
子どもの自由な発想を、大人が本気で表現する/(C)NHK

NHK Eテレでは、9月16日(土)、23日(土)、30日(土)に、子どもの発想をクリエーターたちが“本気で”表現する「オドモTV」(夜7:45-7:55)を放送する。

それぞれのコーナーにトップクリエーターたちが出演する同番組。10分間ながら、その内容はかなり濃くなっている。

「オドモおどり」に登場するのは、Perfumeの振り付けで知られるMIKIKOが率いるダンスカンパニー・ELEVENPLAY。子どもたちの自由な“おどり”を、キレッキレの“ダンス”に変化させる。

子どもの考えた“おはなし”を表現する「オドモのがたり」には、3人の俳優が出演。ダンサーとしても活躍する森山未來、シンガーソングライターの前野健太、そして、劇団「ハイバイ」を主宰する岩井秀人が、奇想天外な“おはなし”に動きをつけ、演じる。

そして、「オドモテック」はメディア・アーティストの真鍋大度が担当。リオ五輪の閉会式のCGも担当した真鍋が、子どもたちの“うごき”を最新の技術で映像化する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >