2017/09/01 05:00

武田玲奈「私もおしゃべり上手に」、最新出演作で昭和の女性を演じる

女優として、着実にステップアップしている武田玲奈。いま大注目の若手女優だ/撮影=石塚雅人
女優として、着実にステップアップしている武田玲奈。いま大注目の若手女優だ/撮影=石塚雅人

MBS/TBSにて放送されたドラマ「マジで航海してます。」では、繊細な部分を持つ大学生・石川燕を演じ、今回は、小松政夫の著書を原案に、山本耕史主演のドラマ「植木等とのぼせもん」(9月2日(土)スタート、毎週土曜夜8:15-8:43、NHK総合)に出演する武田玲奈。女優として精力的に活動を続ける彼女にインタビューを行った。

■ ――このところ映画やドラマなど、女優として活躍する機会が増えていますね。

お芝居は大好きなので、演じる機会をいただけることはすごくうれしいです。演技の世界では、普通では経験できないことを体験できるのでとても楽しいです。「植木等とのぼせもん」では、私が生まれる前の時代を演じることができるので、とても貴重な経験だと思っています。

■ ――「植木等とのぼせもん」では、昭和のテレビ業界が舞台ですが、事前に調べたことは?

当時のことを深く理解するために、小松政夫さんの原作を読み込ませていただきました。あと、小松さんと植木等さんが出演されている当時の映像を見させていただいたり。当時の女の子の間でどんなことが流行っていたのかも調べたりもしました。演じる上で知らない部分があると事前に勉強するタイプなんです(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >