2017/09/08 05:00

大島麻衣は騎手狙い?結婚は「騎乗依頼と一緒で早い者勝ち」

大島麻衣が「ダービーストーリーズ」発表披露会に登場
大島麻衣が「ダービーストーリーズ」発表披露会に登場

スマホ競馬ゲーム「ダービーストーリーズ」発表披露会が東京・銀座で行われ、日本を代表するトップジョッキー・武豊騎手と大島麻衣、それに名実況でおなじみのラジオNIKKEI中野雷太アナが出席した。

大島は「私はスマートフォンユーザーで、移動中やメークの合間にもずっとスマホを触ってゲームをしたりしているので、すごくゲームは好きです」とあいさつした。

ゲームにならって、どんな競走馬を育成したいかの質問に大島は「とことん私にだけ懐く馬に育て上げたいですね(笑)。馬ってすごく頭がいいので、私が厩務(きゅうむ)員さんとして近づいて来たら、『きょうはよろしく』って頭を下げてくれるような、そんなかわいい馬を育て上げて、騎手の方はちょっと乗りにくいんだろうなというような馬、気性も荒いけどすごく強い馬、悪ガキみたいな感じの方が…そんな馬を育てたいなと思います」と独特の育成プランを明かした。

またこの日同席した武騎手との思い出については「初めて武豊という騎手にインタビューさせていただいたのがフランスの競馬場なんですよ。騎手の方にインタビューというのも初めてでしたし、その初めてのインタビューが武豊さんで、ガチガチで緊張していて、凱旋(がいせん)門賞の前哨戦、キズナの時で海外遠征も初めて行かせていただいて。そのレースは忘れられないですね」と懐かしそうに振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >