2017/09/25 15:32

少年院に元サークラ…攻め過ぎバラエティー「ねほりんぱほりん」が帰ってくる!

第1回のテーマは「少年院に入っていた人」。どのような闇を語るのか?/(C)NHK
第1回のテーマは「少年院に入っていた人」。どのような闇を語るのか?/(C)NHK

9月1日に放送された「夏の終わりのねほりんぱほりん」(NHK総合)で、10月4日(水)より「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30NHK Eテレ)のレギュラー放送が復活することが発表された。

同番組では、“顔出しNG”の人や「顔をださないならなんでも話す」という、人には言えない事情を持つゲストたちがブタの人形に、山里亮太&YOUはモグラの人形になって繰り広げる、赤裸々なトークを人形劇で放送。

その攻め過ぎなトーク内容に、“ネット住民”がざわつく番組としても話題を集めてきた。

10月からのレギュラー放送初回で取り上げるのは、「少年院に入っていた人」。スタジオに、逮捕歴15回・少年院送致2回の経験を持つ男性と、彼の妻であり、同じく少年院に入っていた女性が登場する。

一時の反抗心から窃盗、薬物に手を染めてしまったという人々は、どのような闇を打ち明けるのか。履歴書には書けない過去を持つ彼らが、苦労しながらも職に就き、現在手に入れた平穏な生活を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >