2017/09/02 11:59

「トットちゃん!」故・野際陽子役を娘の真瀬樹里が熱演!! 『母の人生を生きる』

故・野際陽子を演じる野際の娘・真瀬樹里と黒柳徹子役の清野菜名の2ショットが到着!!/(C)テレビ朝日
故・野際陽子を演じる野際の娘・真瀬樹里と黒柳徹子役の清野菜名の2ショットが到着!!/(C)テレビ朝日

10月2日(月)からスタートする“帯ドラマ劇場”の第2弾「トットちゃん!」(毎週月~金昼0:30-0:50ほか、テレビ朝日系ほか)で、ヒロイン・黒柳徹子(清野菜名)の大親友である故・野際陽子役を野際の実の娘である真瀬樹里が演じることが分かった。

同ドラマは、40年以上の長きにわたって「徹子の部屋」(毎週月曜~金曜昼0:00-0:30、テレビ朝日系)の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を描く。 

60年以上前、NHKの専属女優だった黒柳とNHK新人アナウンサーだった野際は局内で出会い、すぐさま意気投合。社員食堂に集っては、仕事や恋愛について語り合う大親友に…。

その後長年にわたってFAXでやりとりを交わす仲となり、2人の友情はことし6月、野際が亡くなるまで続き、訃報を受けて黒柳が発表した追悼の手紙には、インターネット上でも「感動した」「涙が出ました」との声が多数寄せられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >