2017/09/04 07:00

【ひよっこ通信(23)】みね子が史上最高の“おせっかい”を決行!

みね子(有村架純)と由香(島崎遥香)が並び立つ/(C)NHK
みね子(有村架純)と由香(島崎遥香)が並び立つ/(C)NHK

最終回まで1カ月を切った有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。ラストスパートとばかりに、今後は目まぐるしい展開が続きそうな予感がすっぺ。

8月28日からの第22週では、時子(佐久間由衣)が三男(泉澤祐希)を巡ってさおり(伊藤沙莉)と乱闘に及んだり、その時子がミニスカコンテストに応募したり、某カホコも待ってた(?)島谷(竹内涼真)の再登場シーンがあったり、あかね荘の大家・富(白石加代子)の歴史が明らかになったりと、まわるまわるよ時代はまわるとばかりにさまざまな出来事があった。

本作のあらすじを毎週紹介する連載「ひよっこ通信」。今回は第23週『乙女たちに花束を』の第133~138回までの1週間をまとめて予習する。

その前に、ひよっこ記者が第22週で気になった人物は、俺の時子!こと佐久間が演じる女優志望のスーパーモデル体形美少女・時子、そして伊藤が演じる曲者・さおりだ。さおりがというより、伊藤自身も曲者な感じは否めないが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >