2017/09/06 06:00

大地真央「ドクターX」で“クリーンな”女性院長に!『米倉さんは気さくな方』

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の第5シリーズに出演する大地真央と、主演の米倉涼子/(C)テレビ朝日
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の第5シリーズに出演する大地真央と、主演の米倉涼子/(C)テレビ朝日

10月より第5シリーズがスタートする、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)に、史上初の“クリーンな敵”として大地真央の出演が決定。大地は「このような人気の高いドラマに出演できること、そして大役を頂けたことを、とてもうれしく思うと同時に、責任を感じています。この大役をやり遂げるぞ!と燃えています」と喜びつつ、気を引き締めた。

最新作では、“失敗しない”フリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉)が、“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生した日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」で、新たな権力闘争に立ち向かう。

これまで、“越後屋”よろしく金と権力に溺れた大人たちが未知子の前に立ちはだかることが多かった本シリーズにおいて、このたび大地が演じる女性院長・志村まどかはクリーンな敵だ。

大地とじっくり撮影で向き合った米倉は「大地さんはオードリー・ヘプバーンみたい!」と大興奮。「本当に美しくて、プロポーションも完璧で…。私には、大地さんのあの体形を維持する自信がない!(笑)」と、羨望のまなざしを向けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >