2017/09/04 11:30

元日ハム・森本稀哲、「飲食費だけで年間2000万円オーバー」だった!

「しくじり先生」レギュラー出演のオードリー・若林正恭
「しくじり先生」レギュラー出演のオードリー・若林正恭

日本ハムなどで活躍した元プロ野球選手の森本稀哲が、「しくじり先生 俺みたいになるな‼」(テレビ朝日系)に出演。日本ハム時代のチームメイト・新庄剛志の影響を受けまくり、“しくじった”過去を激白した。

プレーだけでなく、私生活においても新庄の影響を受けていたという森本は、この日「好きな人に影響を受けて自分を見失わないための授業」を展開。1999年、ドラフト4位で日ハムに入団した森本だが、自分だけしか信じられない頑固な性格が災いし、なかなか結果が出せなかったそう。そんな中、2003年に、メジャー帰りの新庄が日ハムに加入。当時は、鳴り物入りで入団してきた新庄に並々ならぬ嫉妬心を抱いていたが、新庄から食事に誘われ、彼の男気にすぐ惚れてしまったという。

当時新庄は、北海道のホテルにあるスイートルームに住んでいたが、森本は新庄と年間250日は行動を共にし、ホテルで一緒に暮らしていたとか。さらにプレーでも、新庄にチャンスをもらったことでレギュラーを獲得、森本の野球人生は大きな変化を遂げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >