2017/09/04 18:36

高橋一生36歳、「体はどんどん軽くなっています」

「THIS IS US 36歳、これから」の試写会に登場した高橋一生
「THIS IS US 36歳、これから」の試写会に登場した高橋一生

NHK総合にて10月1日(日)よりスタートする、海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」(毎週日曜夜11:00-11:45)の試写会が行われ、声優を務める高橋一生が登壇した。

本作で描かれるのは誕生日が同じ36歳の男女3人の物語で、置かれている状況も性格も全く違う3人が、それぞれの“人生の壁”を乗り越えていくうちに、次第に運命の糸がたぐり寄せられ…というヒューマンストーリー。

高橋は主人公の一人で、自分が演じる役に嫌気が差しているイケメン俳優・ケヴィンの声を演じる。

海外ドラマの吹き替え初挑戦の高橋は「芝居をしている感覚で臨みました」と話しつつも、完成した映像については「緊張していて冷静に見られない」と苦笑い。

だが、自身が演じたケヴィンには共感できる部分が多いそうで、「僕も同じ俳優という職業をしていて、俳優の苦しみなどは分かります。心が弱いので、あまり悩まないようにしていますが…(笑)」と語った。

高橋自身が、主人公たちと同じ36歳。「30代を折り返して、1歩めです。任せてもらえる仕事に奥行きが出てきましたが、体はどんどん軽くなっています。

来たる40代に向けて、どんな俳優になりたいかというフォーカスは絞らないようにしていますね」と話し、多忙を極める中でも、日々の仕事を伸び伸びとこなしている様子を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >