2017/09/05 06:00

シソンヌ・じろう「おばさんとしてドラマに出るのが最終目標!」

渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」に出演中のじろうが撮影の裏側や渡辺の印象を語る!/(C)TBS
渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」に出演中のじろうが撮影の裏側や渡辺の印象を語る!/(C)TBS

TBS系で放送されているドラマ「カンナさーん!」(毎週火曜夜10:00-10:54)に出演中の、シソンヌ・じろうにインタビューを行った。

本作は、2001年から2007年にかけて、漫画雑誌「YOU」(集英社)に連載された深谷かほるの同名漫画が原作。元夫・礼(要潤)と別れてから、シングルマザーとして育児に仕事に奮闘する主人公・カンナ(渡辺直美)の前向きに生きる姿を描く。

今回、礼が社長を務める会社の唯一の社員・片桐を演じるじろうに、作品の見どころや1年後輩である渡辺の魅力などを聞いた。

――片桐裕太という役について教えてください。

ドラマの中では一番まともというか、常識のある人です。でも、これまで異常者の役しかやったことがないので(笑)、ちょっとしか出てこない役ではあるんですけど、すごく悩んでいます。何が正解なのか分からないままやっています。

(脚本の)マギーさんからは「好き勝手にやっていいから」って撮影が始まる前に言われたんですけど、どこをどう好き勝手にやればいいのかなと…。普段、自分のネタの時とかは変なことしか言っていないので(笑)、普通の人みたいな役は初めてで、本当に難しいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >