2017/09/05 06:00

清原果耶、「セトウツミ」でテレ東ドラマ初出演!

「セトウツミ」でヒロインを演じる清原果耶
「セトウツミ」でヒロインを演じる清原果耶

10月13日(金)よりスタートするドラマ25「セトウツミ」(テレビ東京ほか)のヒロインに、清原果耶が決定。清原はこれがテレビ東京の連続ドラマに初出演となる。

清原は、連続テレビ小説「あさが来た」(2015-16年、NHK総合ほか)で女優デビューし、映画「3月のライオン」(2017年)では川本三姉妹の次女・ひなた役に抜てきされた注目の若手女優だ。

「セトウツミ」は、関西の男子高校生・瀬戸(葉山奨之)と内海(高杉真宙)が放課後に河原でまったりと“喋るだけ”の会話劇。今回、清原は瀬戸と内海の同級生で学園のマドンナ・樫村一期(いちご)を演じる。大阪出身の清原がネーティブな関西弁を披露する。

清原は「コメディー作品は初挑戦で不安」と話したが、「丁寧に演じ、視聴者の期待を上回りたい」と意気込んだ。

ドラマ25「セトウツミ」は毎週金曜夜0時52分より放送。

■ 清原果耶コメント

コメディー要素が強い作品に参加させていただくことが初めてなので、正直なところ不安でいっぱいです…。原作を読んだ際に、何げない会話にもかかわらず、どこかシュールで面白い瀬戸と内海のやりとりにページをめくるたびにドキドキワクワクさせられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン