2017/09/05 08:00

エレファントカシマシの新曲が「27時間テレビー」内のドラマ主題歌に!

「27時間テレビー」内のドラマ主題歌にエレファントカシマシの新曲が起用された
「27時間テレビー」内のドラマ主題歌にエレファントカシマシの新曲が起用された

9月9日(土)、10日(日)の「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジ系)内で放送されるドラマ3作品の主題歌が、エレファントカシマシの新曲「RESTART」に決定した。

このドラマは、紫式部の「源氏物語」を大幅にアレンジした城田優主演の「源氏さん! 物語」、バカリズムが脚本を務める織田信長の撤退戦を描く会話劇「僕の金ケ崎」、同じくバカリズム脚本で女性の活躍により薩長同盟が進められる「私たちの薩長同盟」の3作品。

現代語を使用した会話と斬新な切り口で描かれる“新感覚時代劇”だ。

一方、エレファントカシマシの「RESTART」は、ことしの「27時間テレビ」のテーマ“歴史”に思いをはせ、今夏に制作された書き下ろしの新曲。

作詞・作曲を務めるボーカルの宮本浩次は「歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思います。“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」と楽曲に込めた思いを語った。

また、主題歌への起用に「歴史ドラマの中で、自分たちの歌が高らかに流れるところを想像すると、それだけで高揚してきます。ドラマ共々、俺たちの歌がみんなの心に届くことを夢見ています」と心境を明かし、ファンに向けて「27時間テレビの歴史ドラマの中で、俺たちの歌が流れることになりました。ドラマ共々楽しんでください」とアピールした。

この楽曲のタイトルや歌詞には、“勇気を持って、今の自分の心と正直に向き合いたい”という意味が込められているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >