2017/09/12 13:50

千原ジュニアが“濃過ぎる”面々との談議で時事を斬る!

千原ジュニアも困惑気味!?濃過ぎるコメンテーターとの談議/(C)NHK
千原ジュニアも困惑気味!?濃過ぎるコメンテーターとの談議/(C)NHK

「ハートネットTV」(毎週月~木曜夜8:00-8:29、NHK Eテレ)は、さまざま問題を取り上げる新しいスタイルの福祉番組。9月13日(水)には、千原ジュニアが時事問題について議論をする「B面談義」の第2弾が放送される。今回のコメンテーターは、全盲の弁護士・大胡田誠氏や同性愛を公言している弁護士・南和行氏らで、ナレーションは声優の三ツ矢雄二が務める。そんなキャラが濃過ぎる人々と共に、MCの千原は「不倫問題」「トランプ発言」などを少し違った視点から取り上げる。収録を終えた千原にインタビューを敢行し、番組の感想や今後の展望を語ってもらった。

――最初のオファーが来た時にはどう感じましたか?

最初に普通に「障がい者の人だから…」って身構えて見るんじゃなくて、ガンガンツッコんで、ガンガンいじってほしくてっていうことを言っていただいて。制作者の意向をどこまでくみ取れているかは分かりませんけど、そんなふうにやっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >