2017/09/05 18:24

50年の競馬の収支に一同騒然!?

手作り凧を販売している店を訪問/(C)TNC
手作り凧を販売している店を訪問/(C)TNC

テレビ西日本(TNC)で毎週金曜夜7:00~放送されている「華丸・大吉のなんしようと?」。9月15日(金)放送では、博多華丸・大吉がゲストのペナルティとともに、北九州市戸畑区を訪れる。

まずは、神社へお参りをし、手作りの凧を作っているという店へ。昔ながらの作風が特徴で十二支などが描かれているのだが、その十二支の中に見覚えのない動物が。その理由とはいったい?

そして、戸畑の名物である“戸畑ちゃんぽん”の店へ。競馬好きな店主とのトークが弾む中、ノリノリの店主が通帳まで公開する場面も。50年の競馬の収支に一同騒然となる。

さらに、たばこ店をのぞくと大量のトロフィーを発見し、思わず足を止める一行。いったい、店の店主は何者なのか?

最後に訪れた角打ちでは「孫が某有名アイドルグループのセンター」という女性に遭遇。家族だからこそ知る秘蔵トークも飛び出す。

4人が北九州市戸畑区の人々と触れ合いながら街の魅力を紹介する番組は、9月15日(金)夜7:00~TNCテレビ西日本で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >