2017/09/05 21:38

林原めぐみのファーストワンマンライブをいよいよ放送!

満を持してのファーストライブを行った林原めぐみ
満を持してのファーストライブを行った林原めぐみ

声優・林原めぐみが6月11日に開催したライブをWOWOWが放送する。林原といえば30年を超えるキャリアを持ったベテラン声優。今では珍しくなくなったが、声優がレコード会社と専属契約を結んで本格的な歌手活動を行うという、“声優アーティスト”シーンの先駆け的存在といえる。そんな彼女が、本格的なライブを開催するのはこれが初というのだから意外だ。

今回のワンマンライブの会場になったのは東京・中野サンプラザ。客席数はわずか2000あまりで、チケットは争奪戦となった。ステージを照らす薄明りの中登場した林原は、「夢を抱きしめて」をオープニングナンバーとし、テレビアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて」の楽曲を披露していく。その後、「Successful Mission」をはじめとするアニメ「セイバーマリオネット」の楽曲を歌唱。アニメ「万能文化猫娘」「シャーマンキング」と彼女が演じる声のドラマが口火を切り、「私にハッピーバースデイ」「Over Soul」などそれらの作品の歌が会場に響き渡る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >