2017/09/06 10:00

古坂大魔王、高校時代の元相方と再会! 懐かしの「ボキャブラ」映像も

9月6日(水)の放送ではゲストに古坂大魔王が登場!/(C)テレビ朝日
9月6日(水)の放送ではゲストに古坂大魔王が登場!/(C)テレビ朝日

9月6日(水)夜7時からの「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に、昨年プロデューサーを務めるピコ太郎の楽曲「PPAP」が世界的な大ブームとなり、ギネス記録にも認定。一躍世界にその名を知られるようになったお笑い芸人・古坂大魔王が初登場し、懐かしい高校時代の同級生2人とVTRで再会する。

古坂は1973年、青森県出身。地元の進学校・青森東高校を卒業後、お笑い芸人を目指して上京。日本映画学校(当時)に入学し、そこで出会った2人とお笑いトリオ・底抜けAIR-LINEを結成した。「ボキャブラ天国」などで活躍したものの、2005年に解散。番組では、底抜けAIR-LINE時代のVTRも放送する。

一人目は、高校時代プロレスラーを目指していた古坂が立ち上げた格闘技同好会のメンバーの一人で、「おとなしいけど体だけはムキムキだった」という同級生。

古坂が活動初日に仲間の腕を折ってしまい、先生に怒られて廃部になった同好会で、小柄で体はムキムキだった彼は古坂いわく「獣神サンダーライガー的」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >