2017/09/06 06:00

「ウチの夫―」出演中の壇蜜、働く殿方へエール「仕事ができない人はいない」

「ウチの夫は仕事ができない」で“セクシー封印”で奮闘する壇蜜。単独インタビューに応じた/(C)NTV
「ウチの夫は仕事ができない」で“セクシー封印”で奮闘する壇蜜。単独インタビューに応じた/(C)NTV

9月9日(土)に「ウチの夫は仕事ができない」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)のセミファイナルとなる第9話が放送される。

物語の主人公・司(錦戸亮)の上司・黒川晶役の壇蜜が、「週刊ザテレビジョン」のロングインタビューに応じた。

■ 母親、友人から「夫婦の関係を見直せる良いドラマ」と好評!

代名詞とも言えるセクシーを封印し、男勝りなキャリアウーマンという役どころに臨んだ本作。壇蜜の周りでは、ドラマを楽しみにしているのはファンだけでなく、壇蜜が「ヘビーウォッチャー」と太鼓判を押す壇蜜の母親、プールに一緒に通う仲間などたくさんいるという。

「(司の)奥さんの沙也加(松岡茉優)が妊娠中で大変なんだけど、『夫婦で支え合うっていう姿をもう一回見直せる』ところが幅広い世代から良いと言ってもらっています。近頃は『主人は○○をやってくれない、▲▲もやってくれない』と殺伐としがちですけど、そういうふうに言ってしまいがちな状況にブレーキをかけるようなドラマだと言ってもらっているんです。すごくうれしいです」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >