2017/09/06 08:00

渡辺直美直伝! どんな時でもポジティブでいられるカンナ流“メークの極意”2つ

渡辺直美が「カンナさーん!」でのメークをSP解説!/(c)TBS
渡辺直美が「カンナさーん!」でのメークをSP解説!/(c)TBS

渡辺直美主演で、仕事に育児に全力投球の主人公・河東カンナの活躍を描くドラマ「カンナさーん!」(TBS系)。今回は、渡辺直美演じるカンナのメイクの秘密に迫ります!

■ 仕事でも家庭でも…居場所がない!?

8話(9月5日放送)でカンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリー・セバスチャン」の閉鎖が決定し、カンナや後輩・翔子(トリンドル玲奈)らスタッフは部署移動か早期退職の二者択一を迫られることに。

カンナ自身も人事部から「わが社にはデザイナーとしての君の席はない」と宣告され、毎月海外出張のある部署への移動か、早期退職か決断を迫られる。母ひとり子ひとりで暮らす今、まな息子・麗音(川原瑛都)を置いて海外出張なんてできない! でも、今の会社を辞めてデザイナーとして再就職できる見込みはない…夢をとるか生活をとるか、カンナは悩む。

一方、ケガの影響で保育園をお休みしている麗音は、シッター役を買って出た俊子(泉里香)にすっかりなついている様子。礼(要潤)と俊子、麗音が3人で楽しそうに笑い合う姿は、まるで本当に家族のよう。自分は必要とされていない…麗音の笑顔を前に、弱気になってしまうカンナ。いつものポジティブで元気なカンナさんはどこ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >