2017/09/07 06:00

上川隆也&甲本雅裕、“遺留愛”コンビ初対談「強烈に2人での撮影が楽しみ!」

「遺留捜査」名コンビ、上川隆也と甲本雅裕による対談が実現!/(C)テレビ朝日
「遺留捜査」名コンビ、上川隆也と甲本雅裕による対談が実現!/(C)テレビ朝日

9月7日(木)に第8話が放送される、木曜ミステリー「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54テレビ朝日系)で、超マイペースな不思議キャラ刑事・糸村聡役の上川隆也と科捜研研究員・村木繁役の甲本雅裕による、初の対談が実現。毎回、糸村が科捜研を訪ね、無理やり遺留品の解析を依頼し村木はイライラしながらも結局鑑定を引き受けるという、劇中での2人の絶妙な掛け合いは、2011年のシリーズ当初からのお決まりシーンだ。同い年で小劇場出身と共通点の多い二人は、何を語るのか。

初めてとなる甲本との対談に上川は、「こうやって向き合ったことなどなかったので、据わりが悪いというか…妙にくすぐったいです」と明かした。一方甲本は、「会場に着いた瞬間、帰りたいなと思いました(笑)。長い間、共演させてもらってきたのに…ドキドキします」と少々緊張気味の面持ちで対談はスタート。

――まずは糸村、村木はお互いどんな存在だと思っているのでしょうか? 2人の分析を教えてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >