2017/09/06 19:07

新田真剣佑「ありがとう」 市橋の死に悲しむ声殺到【視聴熱】

まさかの自殺という展開に「フリーズしてしまった」という視聴者が絶えなかった/(C)カンテレ
まさかの自殺という展開に「フリーズしてしまった」という視聴者が絶えなかった/(C)カンテレ

■ 「市橋は私の中で生き続けます」

「僕たちがやりました」(毎週火曜夜9.00-9.54、フジ系)の第8話が9月5日に放送され、「視聴熱(※)」デイリーランキングで20001pt(ポイント)を獲得、先週の放送回に続きドラマ部門第1位にランクインした。

ついに蓮子(永野芽郁)と付き合うことになり幸せ絶頂のトビオ(窪田正孝)だったが、蓮子に想いを寄せていた市橋(新田真剣佑)のことも気がかりに…。恋か友情か、悶々とするトビオの様子に気づいた市橋は「言いたいことあんじゃねえのか?」と告げ、そして―――。

先週第7話の放送後に同ドラマ公式SNSで「ラストは皆さんの心に衝撃が走ります」とスタッフがコメントした通り、トビオと友情を築き始めていた市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶つ、という衝撃的な展開に。

放送後、新田真剣佑が自身の公式Twitterで「ありがとう」というやや意味深なハッシュタグを付けツイートしたところ、瞬く間に1000を超えるコメントが殺到。そのほんの一部を紹介するだけでも「あなたなしにこのドラマは語れない」「衝撃すぎた!!」「『以上、市橋でした』 が切なすぎて泣きそうになりました」「市橋がいなかったら今のトビオは、なかったと思います!」「終わるまでずっとフリーズしてました」「市橋のおかげで友情の素晴らしさを教わったよ」「今週生きて行けないです」「市橋ロス決定」「市橋は私の中で生き続けます」など、いかに“僕やり”において、市橋の存在が大きかったを物語るコメントがあふれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >